AND ONEについて

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AND ONE

全国約800店舗の書店の購買データ・顧客データに基づき、
マーケティング課題を解決するためのデータ分析をサポートする
ダッシュボードサービスです。

属性分析や感性データを活用し、書誌の読者像を様々な角度から把握できます。

01AND ONEの特徴

書誌の各種ジャンルに固有の特徴を反映したデータの深堀が可能

書誌購入者の嗜好・ライフスタイル傾向や、作品が想起する印象を、わかりやすくビジュアライズ

インターネット環境のみで利用可能

AND ONEの特徴 | ビッグデータマーケティング

02活用シーン

商品開発・マーケティング戦略/販促/IP戦略

特定ジャンルの傾向と、作品の特徴を把握し、顧客のペルソナ作りや価格設計等をサポート

必要な情報をまとめて可視化し、属人的な調査・データ収集業務の効率化を実現

購買者像をデータで明らかにし、作品を訴求したい顧客を明確化

AND ONEの活用シーン | ビッグデータマーケティング

03こんなお悩みありませんか

作品がどのようなユーザーに支持されているか知りたい

価格帯や作家ごとに売れている作品を知りたい

企画書にのせる情報の収集に手間がかかって大変

こんなお悩みありませんか? 書店ビッグデータAI分析

AND ONEの活用イメージ

01ジャンル別に購入者の傾向を把握し商品開発の参考にする

購入者数、性年代比率、購入者の属性などをジャンル別に可視化

購入者数、性年代比率、購入者の属性などをジャンル別に可視化

02作品別に購入者の傾向を把握し商品開発の参考にする

作品単位で、購入者の属性・嗜好性や読後感を可視化

作品別に購入者の傾向を把握し商品開発の参考にする 書店ビッグデータAIマーケティング

03既刊作品の人気作を把握する

ジャンル毎の分析観点に沿ったランキング

既刊作品の人気作を把握する 書店ビッグデータAIマーケティング

04既刊作品の特徴を把握し、方向性の参考にする

作品の特徴をタグ化して可視化

作品の特徴をタグ化して可視化 書店ビッグデータAIマーケティング

05バズのタイミングを捕捉する

・時系列の購入傾向を、性別、年代、エリアで比較

バズったタイミングを販売数、性別、年代、エリアで比較 書店ビッグデータAIマーケティング

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