マーケティングツール
精度の高いマーケティングを可能とする
約1.5億人(有効ID数)の信頼性の高い会員データベース
実効的なマーケティング活動にご活用いただけます。
また、その運用サポートも併せて行います。
精度の高いマーケティングを可能とする
約1.5億人(有効ID数)の
信頼性の高い会員データベース
実効的なマーケティング活動に
ご活用いただけます。
また、その運用サポートも
併せて行います。

CANTERA(カンテラ)とは
POINT ❶
全国の書店約3,500 店舗の購買データ
POINT ❷
V会員約1.5億人の属性データ
2つのデータを連携し、ユーザーを様々な切り口で集計できるWEB ベースの分析システム
管理画面から様々なデータのリサーチや分析を可能にします。
2つのデータを連携し、ユーザーを様々な切り口で集計できるWEB ベースの分析システム
管理画面から様々なデータの
リサーチや分析を可能にします。
コミック作品の〇〇万部突破!とかよく聞くけど、何の数字なの?

雑誌広告出稿を考えているが、実際にどの雑誌がどのような販売実績なの?

本の市場調査データって、結局アンケート。ほんとはどれぐらい売れている?


コミック作品の〇〇万部突破!とかよく聞くけど、何の数字なの?

雑誌広告出稿を考えているが、実際にどの雑誌がどのような販売実績なの?

本の市場調査データって、結局アンケート。ほんとはどれぐらい売れている?

AND ONE(アンドワン)とは
POINT ❶
雑誌・コミック・書籍、
約19,000作品が対象
POINT ❷
TSUTAYA/蔦屋書店の購買データ
V会員の属性分析や感性データ

マーケティング課題を解決するためのデータ分析をサポートするダッシュボードサービス
一目でわかる読者層レポート
マーケティング課題を
解決するためのデータ分析を
サポートする
ダッシュボードサービス
一目でわかる読者層レポート
アニメIPとのタイアップ提案で、エビデンスになるデータが欲しい

映画/アニメ化が決まったが、宣伝・プロモーションの販促展開・商品展開をどうしよう?

雑誌広告出稿しているが、ターゲットは合っている?


アニメIPとのタイアップ提案で、エビデンスになるデータが欲しい

映画/アニメ化が決まったが、宣伝・プロモーションの販促展開・商品展開をどうしよう?

雑誌広告出稿しているが、ターゲットは合っている?
CANTERAとAND ONEはどう違う?
作品の分析結果を比較してご紹介!
CANTERAAND ONE

JAN単位の在庫や販売動向実績
本のランキング

商品動向
(TSUTAYA+日販帳合)
在庫・売上・納品・返品

売上推移
日別・週別・月別
(パブリシティ情報もあり)

ランキング作成
期間・出版社・ジャンル
性別・年齢等の
条件設定可能

V会員データ
購入クラスタ分析・BOOK併買分析

タイトルIP単位で
読者の属性・嗜好を細かく分析

読者層レポート
性別/年代・趣味/嗜好性
ライフスタイルごとの
トレンドを俯瞰的に分析

性年代分布
書誌購入者の趣味/嗜好性
ライフスタイルや作品の印象を、
わかりやすくビジュアライズ

詳細レポート
作品単位で、購入者の併買傾向や
ライフスタイル、作品の特徴まで
深堀が可能

タグ分析
発売作品全体の中から感性×特徴タグにて俯瞰をして、特定作品のポジションを把握することができます。