「本コレ」アプリに関するお詫びとお知らせ

平素より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、サービス品質の向上を目的として「TSUTAYA」アプリをバージョンアップし、
新たな読書体験をご提供する「本コレ」アプリを、2025年7月22日(火)より
サービス提供を開始する予定で準備を進めてまいりました。

しかしながら、サービス提供直後に、予想を上回るアクセスが集中したことにより、
アプリの一部機能に不具合が発生いたしました。

弊社では、恒久的な対策と応急的な対応の両面から復旧を目指してまいりましたが、
7月24日(木)時点においても解決の目途が立たず、
これ以上お客様にご不便をおかけすることを避けるため、
やむを得ず一時的に「TSUTAYA」アプリへのサービスに戻す判断をいたしました。

「本コレ」アプリでのサービス提供の復旧スケジュールが確定次第、
改めて公式サイト等にてご案内申し上げます。

お客様ならびにお取引先の皆様には、
多大なるご迷惑とご心配をおかけしておりますことを、心より深くお詫び申し上げます。

今後とも、より良いサービスの提供に向けて尽力してまいりますので、
何卒ご理解とご支援を賜りますようお願い申し上げます。

「本コレ」サイトは、こちら

プレスリリース一覧

/press/