アクティブ志向の「ターザンマン」が購買層!?

ベストセラー連発、ヒットメーカーの著者が贈る、人生を豊かにする最高のメソッドは「移動力」
2024年に発売になった日本人著者が書いたダントツに売れているビジネスマインド本「移動する人はうまくいく 新版・移動力」著者:長倉顕太(すばる舎)。

移動体質になればすべてが変わる..人生を好転させる秘訣が詰まった本。人を行動させてきたプロが教えるのは「今いる環境を切り替える」方法で、移動で行動力と継続力を高めます。まずは止まらず動くこと。その具体策は、読者に新たな視点を提供します。2024年4月に発売以来、2025年に入っても売れ続け、勢いが止まることがありません。ここでは「移動」に興味を示す読者像に迫ります。
アクティブ志向の「ターザンマン」が購買層⁉どんな人が購入しているのか
データからわかることは、20~50代の幅広い世代の男性ビジネスマンで、年収は高め。趣味・関心の上位にはスポーツとスポーツ観戦、財テク、お酒、海外旅行。海外志向も強く、好奇心と知識欲が旺盛。ビジネス本の読者ですので、併買する週刊誌・月刊誌の上位は『PRESIDENT』(プレジデント社)『日経TRENDY』(日経BP)をはじめ各ビジネス誌が占めることは想定内なのですが、注目は2位に『Tarzan』(マガジンハウス)が入っていること。仕事にも筋肉にもストイックに動こうとする特徴的な読者像が想定されます。「移動」との親和性が高そうです。

仕事も体づくりも止まらない!?食品の併買ではプロテイン系食品が軒並みランクイン
食品の併買を見るとプロテイン系食品が軒並みランクイン。明治ザバス、ダノン オイコス、森永乳業パルテノ…トマトジュースや豆乳等、健康食品も連なります。読者は、自分を変えるために何が必要なのかを考え、栄養補助食品として体に取り入れるアクションを実行している人たちです。健康意識と美意識が高い、ストイックで努力家、ポジティブ、知識欲が旺盛、向上心が強い、そんな人物像。ご自分が少しでも当てはまると感じた方、まだまだそうではないがそんな人になりたい!とお考えの方は、今すぐに売り場へ「移動」して、手に取ってみてはいかがでしょう。
